忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
可愛い♪りぼんの作り方 (作成★講座)
小さいサイズのリボン作成講座♪
~布バージョン~


blo001.jpg
◆準備するもの

(1)10cm×8cmの布

(2)3cm×1.5cmの布

(3)針と糸

好きな柄の布を使ってね(・∀・)



それでは作ってみましょう♪

blo002.jpg
[1]
半分に折って青い線の場所を縫います。
後で裏返すので表と裏を間違えないように♪


b49cdc0d.jpg
[2]
1の場所を縫ったら裏返してみましょう。
そして縫った場所がまんなかにくるように移動!


blo003.jpg
[3]
次に緑の線が引いてある部分を折ります。

両端が少し重なるぐらいです♪


070619_084849.jpg
[4]
3のように折ったら重なった部分(青い線のところ)を縫います。


070619_085014.jpg
このように輪ができますネ♪


このとき針と糸はつけたままにしておくと次が楽です♪
危ないので針が刺さらないように気をつけてくださいね!


070619_085211.jpg

[5]
4の最初の写真の状態でひっくり返します♪
キレイな四角ができました。


そして真ん中をおります。(緑の線の場所)


070619_085331.jpg
[6]
半分になってこんな感じになりました。

そしたらまたその半分を外側におります。
説明しにくいので次の図をどうぞw


070619_085605.jpg
[7]
横から見るとM字になりました♪

これで何となく分かるかな?^^:
山折・谷折って感じです!

そして真ん中(黄色の線の場所)を糸でぐるぐる巻きまーす!
3~5回巻いてきつく縛ってね。


070619_095702.jpg
やっと形になってきた!

完成まで後もう少しです!!
ってことで、こちらは少し放置。



070619_102434.jpg070619_103016.jpg
[8]
次は最初に準備した小さいほうの布を用意してください!

そして緑の線の場所を折ります。
すると次の写真のようになります♪


070619_103456.jpg
[9]
ちょっぴり放置しておいたリボンの真ん中に8で用意した布を真ん中に巻きます。


070619_103951.jpg
[10]
裏にして合わさった部分を縫いましょう~。



そして裏返して~・・・


070619_104539.jpg
形を整えたら完成♪


可愛いリボンができました。
大体4~5cmです♪


分かりにくい説明で申し訳ございません><
マィ流りぼん作成講座でした♪♪

次回もおたのしみに~~~!
PR
by +まぃ+Trackbacks()Comments(0)
樹脂粘土で作ったミニチュアフードや小物・手芸・ビーズ・NAILなど…オリジナル作品をぃろぃろ紹介♪
MASTER : +まぃ+
(*´д`*)
マクロミルへ登録






BOOK
舞の作品も掲載されてます♪

デコ&アクセ粘土のスイーツ


粘土で作る小さなスイーツ


ゴスロリ vol.12
プロフィール
HN:
+まぃ+
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/11/12
趣味:
手作業ィロィロ・料理
HP
Mai's Handmade
舞のHP♪

cbb01.gif
舞のSHOP♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH