忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
布シール♪ (作成★講座)

家に中途半端に残ったハギレが大量にあります(;´д`)
そのうち何か小物にしようと残しておいたけど、結局面倒になっちゃって出番なし(笑)

だからって捨てるのも勿体ないので布シールにしました

080929_074757.jpg

ラッピングに使おう


作り方はめっちゃ簡単♪♪
080929_075116.jpg

材料は。。。
・ハギレ(布)
・両面テープ
・はさみ

これだけ(*´艸`*)

080929_075420.jpg

布の裏に両面テープをペタペタ貼って。。。

080929_075726.jpg

好きな大きさに切っただけ

PR
by +まぃ+
樹脂粘土でいちご♪ (作成★講座)
ミニチュアスイーツを作るときに欠かせないのがイチゴ(*´艸`*)
いつも大量に作っておくんですがスグ無くなっちゃう。。。

そんな訳で作りました♪

070913_183014.jpg
まず樹脂粘土に少量の赤絵の具を混ぜてピンクっぽい色に♪
後はイチゴの形に丸めて針でブスブスっと(笑)

簡単ですが実は大変な作業です

何日か放置して乾燥させたら今度は色塗り
070913_183152.jpg

赤い絵の具で色付けします☆
乾燥したらニスやトップコートを塗って完成です♪

070913_183338.jpg

大きさはこのぐらい♪
by +まぃ+Trackbacks()Comments(0)
ミニチュア♪アイスクリーム作り方 (作成★講座)
今回はアイスの方です(o′∀`o)ゞ
講座するまでの物ではないかもしれませんが、要望があったので載せてみたいと思いますw

070830_104507.jpg
用意する物

・樹脂粘土で作ったコーン
http://handmadelife.blog.shinobi.jp/Entry/31/

・好きな色の樹脂粘土

・爪楊枝や先が細い棒(何でもいいですw)

070830_104632.jpg
コーンにのせるアイスの樹脂粘土を丸めます♪

070830_104751.jpg
木工用ボンドを塗ってくっつけます♪

070830_104924.jpg
細い棒(爪楊枝とかでOKだよ^^)で下のほうをへこませてビラビラっぽいの作ります。
説明しにくい^^;

070830_105116.jpg
こんな感じw
なんとなくアイスっぽく見えるかな?

070830_110034.jpg
表面を軽くとがった物で突っついてボコボコさせたら完成♪
ついでにもう1段やっちゃおう(*´艸`*)

070830_110136.jpg
最初と同じようにボンドを塗ってのせて~♪

070830_110301.jpg
楊枝とかで形を整え・・・♪
指写っちゃった(p'ε`q*)

070830_110603.jpg
表面をボコボコ突っついたら完成~♪

興味ある人は是非挑戦してみてくださいねッ☆
by +まぃ+Trackbacks()Comments(0)
まるめてお花ッ♪ (作成★講座)
070827_184246.jpg

写真左下のお花の作り方ヾ(*´∀`*)ノ
わざわざ講座なんてやるほどの物ではないんですがwww
なんとなく写真にとってみたので載せてみます♪

070827_183324.jpg
色づけした粘土をまるめて(^ω^)
なるべく大きさは合わせましょう~♪

070827_183604.jpg
ボンドでくっつけていきます(´∀`*)

070827_183754.jpg
できあがり(*′ェ`*)ポッ

ボンド乾いてなくて汚く見えるね_| ̄|○
簡単だけどこれで完成です!


070828_113844.jpg
さっそくパーツとして使ってみました(∩∀`*)キャッ
by +まぃ+Trackbacks()Comments(0)
樹脂粘土♪レアチーズケーキの作り方(2) (作成★講座)
070807_091456.jpg
こんなケーキを作ったわけですが・・・
今回は切りますw

まず切るときは飾ってからではなく何もない状態から♪
飾りをつけちゃうと切るときに均一な大きさにならなかったりしてバランスが悪くなることがあるんでw

cake-cut.jpg

半分切って~半分切って~ってやってくだけです(*´艸`*)

070808_075622.jpg

こんな感じになります。
あとは好きなように飾りをつけるだけっ!

070809_072515.jpg

イチゴをのせたらショートケーキみたいになってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

070809_080745.jpg

やっぱりブルーベリーみたいなのをのせたほうがレアチーズケーキっぽい(゚∀゚)
by +まぃ+Trackbacks()Comments(0)
樹脂粘土で作ったミニチュアフードや小物・手芸・ビーズ・NAILなど…オリジナル作品をぃろぃろ紹介♪
MASTER : +まぃ+
(*´д`*)
マクロミルへ登録






BOOK
舞の作品も掲載されてます♪

デコ&アクセ粘土のスイーツ


粘土で作る小さなスイーツ


ゴスロリ vol.12
プロフィール
HN:
+まぃ+
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/11/12
趣味:
手作業ィロィロ・料理
HP
Mai's Handmade
舞のHP♪

cbb01.gif
舞のSHOP♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH