忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
ミニチュア本 (材料★道具)
070903_173103.jpg
ミニチュアを作り始めた頃に買った本。
一つ一つ写真で作り方が載ってるので分かりやすいです(・∀・)


ドールハウスのミニチュア小物・ごちそうの本
PR
by +まぃ+Trackbacks()Comments(0)
材料や道具(2) (材料★道具)
070903_111731.jpg
裁縫道具♪糸と針、あとはボタンとかレース入ってます(笑)


070903_121816.jpg
布やフェルトたち♪


070903_112915.jpg
9ピン、Tピン、カニカンフックなどアクセサリーに使う金具♪


070903_111902.jpg
デコるときに使うパーツ♪小分けしてて見えませんね(笑)


070903_112745.jpg
ストーンやパール♪


070903_141956.jpg
ビニールを接着して閉じるやつ(^ω^)


一通り身の回りにあった物を写真に撮ってみましたw
大体使ってる物はこんな感じかと・・・

これからまだまだ増え続ける予定です(´・ω・`)
by +まぃ+Trackbacks()Comments(0)
材料や道具(1) (材料★道具)
070903_114504.jpg
まず粘土~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
実はコレ、ほんの一部です・・・
他には石粉粘土とか軽量粘土も持ってます。


070903_114010.jpg
使ってる水彩&アクリル絵の具たち♪
ダイソーで買ったやつが多い(笑)
上の水彩絵の具もダイソー!12色入りで100円(゚∀゚)


070903_121619.jpg
型や口金たち♪
型はオモチャとかクッキーの型とか♪
それにしても口金おおすぎ(´Д`).∴カハッ


070903_123148.jpg
カッター板とか粘土伸ばす棒とか・・・
左上のはトップコート♪ミニチュア作品にツヤを出したいときに使ってます。


070903_114942.jpg
いろんな道具♪
ペンチとかは金具曲げたりするときに。
楊枝はミニチュアとか作るときに必需品(笑)


070903_114236.jpg
粘土に使ってるのは普通の木工用ボンド。
真ん中のはデコとかに使ってる接着剤♪

多くなったので次の記事へ・・・
by +まぃ+Trackbacks()Comments(0)
ダイソー*樹脂粘土 (材料★道具)
070721_222946.jpg

ダイソー樹脂粘土

さっそく買って来ました!!!


でもコレ、オーブン粘土なんですねw
よく見ないで買ってきたのでビックリ><

さわってみたけど練ると柔らかくなりますw
なんか練り消しみたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。
本物のオーブン粘土って触ったことないから分からないけど、こんな感じなのかな?

で、120度のオーブンで約30分焼くと固まるとか・・・
それまで固まらないので、粘土の練習にはいいかなって思います。

とりあえずリアルなミニチュアフード作るのには向いてない(´・ω・`)
パッケージにあるようにマスコットやアクセサリーを作るには向いてると思うので
挑戦してみたい人はダイソーにどうぞw
by +まぃ+Trackbacks()Comments(0)
樹脂粘土 (材料★道具)
こちらがマィの使っている樹脂粘土です。


070718_085057.jpg

最高級樹脂粘土 MODENA(モデナ)

透明感・透過性のある高級樹脂粘土。乾燥後の折れや曲げに大変強く、乾くと耐水性になります。

焼くやつではありません。自然乾燥です。

ユザワヤオンラインYahoo!店さんで546円(税込)
で売ってます。

100円均一(ダイソー)にも樹脂粘土が売ってるみたいですが、色が付いていたり少ししか入っていないのでどうかと…
こんど買ってきて試してみようとは思いますがw

あと有名なのではコスモスやグレイスなどなど。
こちらの2つはモデナよりも値段が高いですが、使いやすいそうです。
モデナと同じく乾燥すると透明感があったり弾力があったりするみたい♪

こちらは注文してみたので届いて使ってみたらまた報告しますね。


あと樹脂粘土でハーティクレイというものがありますが…
値段はお手ごろだけど軽量粘土です。ふわふわムースの紙粘土系。
マカロンとかアイスを作るのにいい感じかもしれませんが、ミニチュア作品を作るには不向きかもしれませんね。

こんな感じですが参考になればいいと思います┏○ペコ
by +まぃ+Trackbacks()Comments(0)
樹脂粘土で作ったミニチュアフードや小物・手芸・ビーズ・NAILなど…オリジナル作品をぃろぃろ紹介♪
MASTER : +まぃ+
(*´д`*)
マクロミルへ登録






BOOK
舞の作品も掲載されてます♪

デコ&アクセ粘土のスイーツ


粘土で作る小さなスイーツ


ゴスロリ vol.12
プロフィール
HN:
+まぃ+
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/11/12
趣味:
手作業ィロィロ・料理
HP
Mai's Handmade
舞のHP♪

cbb01.gif
舞のSHOP♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH